G.T.U.“golf teacher unuma”(第2回)ゴルフクラブの保管は自宅で!

クルマのトランクにとてつもない違和感!?

こんにちは! 鵜沼です。連載2回目になります。今回は私の身に振りかかった悲しい出来事を紹介いたします。題して「私のゴルフクラブ盗難」について。

今となっては笑い話になりますが、当時はとても悲しい出来事でした。2015年8月…、当日私は電車にて通勤していますが、その日は都内の職場から急遽お客様対応のため、自宅に戻り、自家用車で訪問することになりました。

クルマに乗ってすぐに気が付きましたが、なぜかトランクマークが点灯している。ランクを閉めるため、すぐにクルマを停車。トランクを閉めました。そして、お客様先に向かおうとしましたが、とてつもない違和感を感じたのです。

トランクをもう一度空けて見た瞬間・・・気が付きました。私の大切な相棒のゴルフクラブが、あるべき場所に無い!!

その後のことは正直覚えていません。使命感を基にお客様先には訪問しました。そして警察に盗難届けを提出しましたが、未だに朗報が届いておりません。

ちなみに当時使用していた相棒のゴルフクラブは、某ゴルフメーカーが私用にカスタマイズしてくれた宇宙に1個しかないクラブでした。しかもバックに入っていない別シャフトも。

もし皆様の中に、クルマのトランクルームにゴルフクラブを保管されている方がいらっしゃれば、速やかに自宅での保管をお勧めいたします。

現在はさらにパワーアップしたニューギアを手に入れて毎週欠かさず練習を行っております。次回は私の練習方法等をご紹介させて頂きます。

(追伸)私のゴルフクラブを見かけられたらご連絡お待ちしております(笑)。

鵜沼 智路(うぬま ともみち)◎ヤマダ電機法人事業本部首都圏地区部長
学生時代からゴルフを始め、競技として取り組んできました。ベストスコアは69です。社会人になり競技ゴルフに参加はしていませんが、週一の練習は欠かさず実施し、今シーズンの平均スコアは79です。得意クラブはアプローチで、シチュエーションに応じて様々な方法でピンを狙えます。